CELEBRITIES(海外セレブ) FILMS/TV SHOWS (映画/ドラマ) MUSIC (音楽)

10.桁違い!イギリスのセレブ億万長者Top 5

皆さんこんにちはリリー&エリオットです。やっとこのブログの独自ドメインが復活しました!久々の投稿という事で今回は毎年発表されるフォーブス誌「世界のセレブ長者番付」2017年のイギリス人TOP 5名をご紹介します!

5. Gordon Ramsay ゴードン・ラムゼイ

1496414153105.gif

以前の記事でもご紹介したスコットランド出身の有名3つ星シェフです。世界ランキングでは26位。およそ年収6000万ドル、日本円約67億円です!

毒舌キャラで人気の彼は実は以前はフットサル選手で、膝の故障で辞めたのをきっかけに料理の世界に入ったそうです。

彼は多くのミシュラン星レストランを抱えています。TV出演に加えてレストラン事業や書籍などが多くの資産の生んでいるのかと思います。

地球一周の船旅【ピースボート】

 

5.  Elton John エルトン・ジョン

7383c1dcb2ad6f9258ffa79e20230116.png

彼もまたゴードンと同一の6000万ドル。世界ランク26位。約50年近く前から活動するイングランド出身のミュージシャン、シンガーソングライターです。

なんと2011年に英サンデー・タイムズ紙が発表した「英音楽界での長者番付」では、推定資産1億9500万ポンド(日本円約290億円!)で7位にランクインしたそうです。

 

3.  Adele アデル

 adele-topline-bb37-2015-billboard-650.jpg

皆さんご存知のロンドン出身の歌手、アデルです。彼女の年収は6900万ドル。約79億円です。

彼女は実はまだ29歳です。そして彼女が通っていた音楽学校ではレオナ・ルイスやジェシー・Jが同級生でいたそうです。なんてゴージャスな学校なんでしょうか!

アデルの母親は10代でアデルを産み、父親はアデルが幼い時に家庭を去った為彼女の母親はシングルマザーとしてアデルを育てたそうです。そんな彼女が今や世界を代表するトップシンガーになっているなんてとても素晴らしいですね!!

25 (UK盤) ~ Adele

 

2. Coldplay コールドプレイ

coldplay_1.jpg

 こちらもロンドンを代表するロックバンド、コールドプレイです。彼らの年収は8800万ドル。日本円では約100億円に達します!世界ランク8位です。

コールドプレイの曲について知りたい方はぜひこちらを拝見してみてください。とても参考になるサイトです♪ 私が一番好きな曲はリアーナとコラボしたPrincess Of Chinaです。皆さんはどの曲が好きですか?

ちなみにボーカルのクリス・マーティンの元妻は、アメリカで有名なセレブのグウィネス・パルトローです。

27717360_46582.jpg

彼女の発言もたびたび炎上しニュースになる事が多いですが、クリスとの間に授かった2人の子供たちには英国と米国の文化両方を取り入れた教育をしているそうです。このような両親を持つ彼らの子どもたちはとても恵まれた環境でうらやましいですね!

 

1.  J. K. Rowling  J.K.ローリング

20160414230114.jpg

このブログにもたびたび取り上げておりますハリーポッター関係ですが、そんな世界を代表する人気作品ハリーポッターの生みの親J.K.ローリングは世界ランキング3位。年収9500万ドル。日本円約108億円です!

彼女の人生は物語のように波乱万丈であり、多くの女性たちに希望を与えます。私も彼女に勇気をもらったうちの一人です。今度J.K.ローリングについての記事をぜひ書かせてもらおうと思います☺

さて今回は2017年フォーブス誌にて「世界のセレブ長者番付」にランクインしたイギリス人TOP5についてご紹介させていただきました!いかがでしたでしょうか?

 

世界にはたくさん活躍し、こんなにも稼いでる人々がいると思うと元気づけられますね!ぜひ皆さんにも夢をあきらめず好きな事をやり続ける人生にしていただきたいです。

今回も最後までご覧いただきありがとうございます。ぜひ記事を楽しんでいただけましたらこちらのボタンのクリックをお願いします♪にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

aaasssa

( Sheffield, South Yorkshire by Conor

 


・今後書いてほしいタイトル質問がある方はコメント欄へ♪

・(あなたが撮った)イギリスの素敵な写真を記事に掲載して欲しい際は1.名前(インスタ等のアカウントがある際はそちらも掲載できます!) 2.撮った場所の名前と一緒にコンタクトボックスへお願いします!






Advertisements

One comment

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s