CELEBRITIES(海外セレブ) FILMS/TV SHOWS (映画/ドラマ)

8. 必ず知っておくべき超有名な5組のイギリス人

こんにちはリリー&エリオットです。先日はサーバーが落ちたりと更新できず申し訳ありませんでした。今日はイギリスでは超有名だけど日本人にあまり知られていない5組の有名人たちをご紹介致します!

どの国にも言えることですが俳優さんやアーティストではない限りTVショーの司会者やコメディアンなどは他国の人は知らないことが多いですよね。この人達を知らないなんてもったいない!という人ばかりなのでぜひ覚えてくださいね♪

 

1.Simon Cowell サイモン・コーウェル

simon-cowell-300-3

イギリスやアメリカでは知らない人はいない!というほどの有名なプロデューサ―ですね。もしかすると日本の皆さんも見たことがある方が多いかもしれません。

The X FactorBritain’s Got TalentAmerica’s Got Talentなどの厳しいジャッジで有名な彼ですが、これらの番組はイギリスやアメリカなどでとても有名な番組です。The X Factorで有名になったユニットといえばOne Direction(ワンダイレクション)Little Mix(リトルミックス)です。

Britain’s Got TalentではSusan Boyle(スーザン・ボイル)やAmerica’s Got Talentでは昨年ですと第二のテイラースウィフトと呼ばれるGrace VanderWaal(グレースヴァンダーウォール)なども有名です。

これらの番組はアーティストだけではなくダンスグループやマジシャンなども多く出演します。才能ある人を見つけよう!という番組です。私リリーは昨年のAmerica’s Got TalentではBrian Justin Crum(ブライアン・ジャスティン・クラム)という青年の歌声に感動しました。

Brian_Justin_Crum_1.jpg

彼はゲイでいじめにあっていて過酷な人生を歩んでいたのですがお母さんの助けもありシンガーとして成長できたそうです。彼の歌声をぜひお聴きください。 >>> こちらから

話はサイモンに戻りますが彼は何度も、「世界で最も影響力のある100人」のひとりに選ばれており、2008年には「英国文化において最も影響ある100人」のリストで6位にランクインしています。

2017年フォーブスでの「世界で最も稼いだセレブランキング」では50位で年収は4350万ドル。日本円で大体48億円です。凄まじい額ですね。

サイモン・コーウェルクリスマスユーモアカード 12 Christmas Card Pack (SKU:B1654)

このクリスマスカード、とてもかわいらしく面白いのでぜひイギリス人の友達がいるは送ってみてはいかがでしょうか?

 

2.James Corden ジェームズ・コーデン

corden2

またか!と思わないでください。笑 彼の面白さは前回充分紹介させていただきました。記事を見ていない方はぜひ先にこちらをみてください!

確かに彼はとても実力あるコメディアンの一人ですが、じつはかなり歌唱力もあり番組内ではよく歌を披露しています。彼の歌唱力を確かめることが出来る動画をご用意しました。セレブたちが驚いていますね!

 

3. Simon Pegg & Nick Frostサイモン・ペグ&ニック・フロスト

simon-pegg-nick-frost-sean-of-the-dead.jpg

エリオットが大好きな俳優コンビです。左がサイモン。右がニックです。彼らはまだ売れてない俳優時代の時からずっと親友で、共演作がとても多く、主にEdgar Wright (エドガー・ライト)監督の作品によく一緒に出ています。下写真左が監督です。

 

worlds_end_comic_con

いくつかある中でエリオットのオススメはHot FuzzShaun of the Deadです。エリオットに勧められたのでリリーも観ましたが私はどちらかといえばShaun of the Deadがおすすめです。

俳優の仲よしコンビといえば私的にはこれまでマット・デイモンとベン・アフレックのコンビと思っていましたが、(Jimmy kimmel liveのマットの回は最高です!たくさん書きたいのですがイギリスに関係ないのでこれまでで・・!)

ところで先日サイモンのおもしろい動画を発見しました。これです。ハリーポッターの誕生日を、酔っ払いの〇〇に扮したサイモンが祝っています。

vol.1 vol.2

Hot Fuzzは日本語タイトルが「ホット・ファズ -俺たちスーパーポリスメン!」というそうです。なんだか少しセンスのないタイトルですね。
ホットファズ -俺たちスーパーポリスメン!- [Blu-ray]

ショーン・オブ・ザ・デッド [Blu-ray]

 

4.Gordon Ramsay ゴードン・ラムゼイ

BSK_GordonRamsay_500x454.jpg

スコットランド出身の世界的にも有名な3つ星シェフで、先日のジェームズ・コーデンの番組の記事にも取り上げた彼です。以前は東京にもお店があったのでご存知の方も多いかも知れません。(現在は残念ながらクローズしてしまっています。)

先ほどサイモンの際に紹介した2017年の「世界で最も稼いだセレブランキング」では彼は26位。およそ年収6000万ドル、67億円です!とんでもないセレブです。

彼もまた毒舌キャラでありFワードが口癖です。アメリカの番組では頻繁にピー音が入っています。毒舌というよりはむしろ怒りで色んな人を罵倒しまくっています。

g0JrJU3TEpXianigif_enhanced-buzz-1176-1395340736-4

こんな感じに侮辱に使える煽り画像もたくさん作られています。笑 どこの国でも毒舌キャラの有名人は人気がありますね。

リゾートアイランド特集:9つの島に素敵なホテルをご用意!【Ctrip.com】

 

5.Ant&Dec アント&デック

AD_carousel.jpg

こちらも有名なコンビで、サイモンも出演するBritain’s Got Talentの司会を務めています。左がAnthony(アント)、右が Declan(デック)です。

上記番組のみならず「I’m a Celebrity…Get Me Out of Here!」「Saturday Night Takeaway」の司会も務めます。30年近くコンビで活躍しているのでイギリスでは知らない方はいないでしょう。

二人はサイモンなど違って毒舌というよりは、二人とも陽気で明るく番組を盛り上げてくれます。私も二人が大好きで画面で見かけるととても癒されます。

こちらは二人がジェームズコーデンにいたずらを仕掛けた回で、個人的にお気に入りの動画です。日本語字幕はありませんが、恐らく英語のわからない方でもわかるのではないかな?と思いますのでぜひご覧ください♪あとはこれもかわいらしく笑える動画です。

以上世界で有名な5組のイギリス人でした。記事を楽しんでいただけましたらこちらのボタンのクリックをお願いします♪ にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


・今後書いてほしいタイトル質問がある方はコメント欄へ♪

・(あなたが撮った)イギリスの素敵な写真を記事に掲載して欲しい際は1.名前(インスタ等のアカウントがある際はそちらも掲載できます!) 2.撮った場所の名前と一緒にコンタクトボックスへお願いします!


今回もお読みいただきありがとうございました♪また次回お会いしましょう!

 




Advertisements

One comment

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s