ROYAL FAMILY (英国王室)

6.今すぐ欲しいプチプラ!英国王室御用達品5点

皆さんこんにちはリリー&エリオットです。今回は今すぐ買える王室御用達品をご紹介したいと思います。「王室御用達」なんて聞くと少し高価なイメージがありますが、中には沢山のプチプライスな物があります!

ちなみに「英国王室御用達」とは、御用達許可証(Royal Warrant)を発行された企業、製品のことで、御用達許可証を発行できるのは現在エリザベス女王、フィリップ陛下、チャールズ皇太子の3人のみです。今回はその中から5点紹介いたします!

1.革靴 Trickers (トリッカーズ)

guy-2609364_960_720

革靴好きの方ならご存知かもしれません。Tricker’sです。革靴の聖地とも呼ばれるノーザンプトンのブランドであり、ウイングチップで有名なブランドです。紳士靴では大体5万円程から買うことができ、レディースラインも揃っています。

実はリリーは革靴が大好きで以前は東京の革靴専門店で働いていました。Tricker’sの靴はカジュアル服に合わせても使えるものが多く、なんといっても聖地ノーザンプトンで180年以上もの歴史があるとても信頼のおけるブランドです。ネットでも数多く購入できるサイトがあるのでぜひチェックしてみてくださいね!

(トリッカーズ)TRICKER ‘S ブーツ ダイナイトソール 5634 24 メンズ UK9.5(28cm) [並行輸入品]

[トリッカーズ] Tricker’s Tricker’s Full Brogue Derby Shoe / BURTON – Calf – (Double Leather Sole) M5633 MARRON Antique(MARRON Antique/8.5)

 

2.傘 FULTON (フルトン)

 summer-877464_960_720.jpg

こちらの傘は本当に個性的でおしゃれな傘です。なんと日本のTVでも紹介されたようで、こちらのサイトで詳細が確認できます。可愛らしい傘ですよね?さらに大体5000円台で買えてしまうため、この雨の多い国日本でも役立つこと間違いなしです!

普通の傘にくらべて覆われている部分も多いのであまり濡れずにすむので重宝しそうです。エリザベス女王は服装に合わせ色を変えたりと高度に使いこなしておりますが、1色自分の好きな色の傘を持っているだけで雨でも気分が良くなりそうです♪こちらもマストアイテムです!

フルトン FULTON 傘 レディース 雨傘 長傘 バードケージ BirdCage1 Fulton Umbrella L041 [並行輸入品]

 

3.食器 WEDGWOOD (ウエッジウッド)

こちらは大体カップやソーサーがメインで、日本でも人気のあるブランドです。じつはこのブランドも王室御用達グッズの一つです。王室となると毎日アンティークの高級カップで紅茶を飲んでいそうですが、このような私たちにも手に入るブランドまで愛用されています。

こちらも1759年に創業されたとても老舗ブランドです。カップのセットなどもあるのでぜひ結婚祝いなどにいかがでしょうか?他にも食器だけではなくジュエリーやフォトフレームなど商品はかなり充実しており、英国らしくピーターラビットのシリーズ等もあります♪ 公式サイトはこちら

Wedgwood (ウェッジウッド) ワイルド・ストロベリー ティーカップ&ソーサー ピオニー【並行輸入品】

ちなみに全く、本当に全く関係ないのですがピーターラビットのお父さんをご存知ですか?知らない方はこちらをご覧ください 衝撃の事実!

でも実際にイギリスではこのようなパイは存在します。私は食べられませんでした...

 

4.コーヒー/紅茶 H.R. Higgins (H.R ヒギンズ)

people-2557472_960_720

またも紅茶のお話です。この記事もまた紅茶を飲みながら書いています!イギリスを語るうえで紅茶の話題はいつも欠かせませんね。H.R ヒギンズのお店は東京には恵比寿の三越にあるそうです。エリザベス女王も御用達のこのブランド、創業は1942年初代社長ハロルド・リーズ・ヒギンスさんという方はコーヒーマンと言う称号を授かるコーヒーに長けていた人物のようです。

そのため紅茶のみではなくコーヒーも販売しているブランドです。ぜひコーヒー好きの方もたまにはスタバやコスタじゃないコーヒーを飲みませんか?公式サイトはこちらからどうぞ♪

 

5.チョコレート Charbonnel et Walker (シャルボネル・エ・ウォーカー)

とにかく味はもちろんハイクラスのデパートに並ぶ深い味わいのチョコレートで、高級感あるおいしさなのですが、何よりパッケージが素晴らしいです。とにかく可愛すぎるのです。私もはじめてこのチョコレートを発見したときはパケ買いでした!今でも小物入れとして使っています。

本当に味、見た目、全てにおいて高級で、存在そのものが幸せな気分にしてくれます♪イギリス好きのあなたはまずこのチョコレートから試してみてはいかがでしょうか!

Charbonnel et Walker オリジナル ホットチョコレート 300g x1

公式サイトはこちらです♪ちなみにネットではいつも品切れで中々手に入りません!

番外編:服 ZARA (ザラ)

people-2563491_960_720

皇族の方がZARAを着るのか..!??と思いますよね?キャサリン妃は着てしまうのです。しかも上品に着こなししてしまうのです。こちらをご覧ください!

キャサリン妃は高価なドレスから低価なファストブランドまで様々なものを「着回し」します。今までの王室のイメージとは、一度きた服はもう二度と着ずに毎回新しい華やかなドレスで登場するのが主流でした。しかしキャサリン妃はそういったイメージを払拭し、服を着回しすることで国民はより身近な存在に感じ、多くの好感を得ています。

ダイアナ妃と比較されバッシングを受けることも多いですが、宿命ですね。しかしキャサリン妃の素敵な笑顔とスタイルには本当に世界中の人が魅了されていますね。

 

以上「英国王室御用達品5」と番外編でした!

イギリスに興味のない方も楽しめるような、思わず行ってしまいたくなるような、そんなブログを作りたいと私たちは常に考えています。また、英語バージョンでは日本に興味のあるイギリス人の方々にも見てもらえるように色々と試行錯誤しています。

今回も最後までご覧いただき本当にありがとうございます。ぜひ記事を楽しんでいただけましたらこちらのボタンのクリックをお願いします♪にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

a

( Matlock Derbyshire by Alex

 


・今後書いてほしいタイトル質問がある方はコメント欄へ♪

・(あなたが撮った)イギリスの素敵な写真を記事に掲載して欲しい際は1.名前(インスタ等のアカウントがある際はそちらも掲載できます!) 2.撮った場所の名前と一緒にコンタクトボックスへお願いします!


 

 




Advertisements

One comment

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s